PC1台で自由に収入を得る仕組みを紹介!

ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記!

マーケティング

限定スタバカードのデザインまとめ(随時更新)

更新日:

このブログにはスターバックスの記事でアクセスをされる方が多いので、実際に僕が持っている限定のスターバックスカード(スタバカード)をまとめてみました。

僕の手元には30枚くらいのスタバカードがあるみたいです。

こうやって束にしてみるだけでも、結構な量がありますので、一枚ずつ紹介していきたいと思います。
(2017年7月14日更新)

 

 

僕は密かにスタバカードのことを「1枚1000円の高級トレーディングカード」と読んでいます。

 

チャージすれば何度も使えるこのカードは1枚あれば十分です。

にもかかわらず、それを何枚も発行させるブランド力はさすがスタバと思いながら、その戦略に見事にハマっています・・・。

 

僕も全てのカードを持っているわけではないのですが、少しずつ集めているカードを紹介していきたいと思います。

 

地域限定のスタバカード

2015~2016年にかけて、結構な回数の国内旅行にいっていたので、その度に買い集めたものです。全種類持っているわけではありませんが、旧デザインはおそらく神戸以外のものは全て、新デザインも半分以上くらいは持っているのではないかと思います。

北海道(旧デザイン)

シロクマが素敵な旧デザインです。

東京(旧デザイン)

東京タワーとスカイツリーが描かれた近代的なデザイン。

横浜(旧デザイン)

赤レンガ倉庫などが描かれた現代風のデザインです。

名古屋(旧デザイン)

名古屋のシンボル、しゃちほこがデザインされたカード。かわいいですね。

名古屋(2016年10月〜)

しゃちほこや車など名古屋をイメージしたデザインです。

大阪(旧デザイン)

大阪城、通天閣、などが描かれた旧デザイン。(USJにある地球のマークのオブジェのようなものも)

大阪(2016年10月〜)

大阪のOの部分がたこやきになっているコミカルなデザインです。

京都(旧デザイン)

華やかな京都をイメージしたスタバカード。このデザインのタンブラーを持っている人は今でも多く見かけますね。

京都(2016年10月〜)

和服と鴨川沿いに座るカップルが描かれています。鴨川で等しい感覚に並ぶカップルのことを、鴨川カップル等間隔の法則というそうです。

福岡(旧デザイン)

博多織をイメージした紺と白が特徴的な福岡の旧デザイン。青海波(せいがいは)と呼ばれる伝統的な和装のレイアウトなのだそうです。渋いですが、なかなか格好いいです。

福岡(2016年10月〜)

博多織をイメージした紺と屋台などが描かれています。

沖縄(旧デザイン)

シーサーが素敵な旧デザインです。

沖縄(2016年10月〜)

三味線を持った女性が描かれた新デザイン。

 

2017年限定のスタバカード

ここからはその年ごとの限定スタバカードをまとめてみました。

スターバックスカード ビーチ

海で泳ぐ男女が描かれたスターバックスカードです。海に行きたくなりますね。

スターバックスカード ワークプレイス

6月に発売されたカード。父の日をイメージしたものです。

2017 ブーケ カード

こちらは5月に発売された母の日をイメージしたカード。ありがとうを表現したカードです。好みの柄だったので、使う用と保存用に2枚買ってしまいました。

 

YOCO マイフェイバリット

2017年4月発売。イラストレーターのYOCOさんがデザインしたのがこちらのカード。女性的で素敵なデザインです。

SAKURA 2017

2017年2月発売。毎年人気の桜シリーズです。年々限定商品が増えていて、2017年はシーズンを2回に分けて、4種類のものが販売されました。

ちなみに、これをブログの記事にするだけで万単位の金額を稼ぐような人もいます。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

2016年限定のスタバカード

クリスマス 2016

2016年のクリスマスには確か3種類のカードが発売されていた記憶がありますが、私はその中から1枚だけを選んで購入しました。

クリスマス 2016 第2弾

クリスマスに第2弾として発売されたリスが描かれたカードも購入しました。

ヒズ フェイバリット

ハー フェイバリット

 

HANABI 2016

2016年6月発売。毎年恒例のHANABIシリーズです。

KIGI

2種類の柄が発売されました

 

SAKURA2016

4種類発売されましたが、僕の手元にあるのは1種類のみです。SAKURAのカードやグッズは人気も高く素敵ですが、男性が使うには華やか過ぎる気がしたので、個人的にはあまり気が乗らず、全部は買いませんでした。

ハミングバード 2016

購入金額の一部が寄付されることになっているハミングバード。こちらも毎年新しい柄が発売されています。

カップ柄

 

その他の限定カード

スターバックス来日20周年記念・銀座6店舗限定

 

こちらのスターバックスカードは、銀座の6店舗のみで販売され、即日完売してしまったかなりレア度が高いものです。

ちょうどその日に銀座にいた僕は、スターバックスに立ち寄ったので購入することができました。

運良く2枚手に入ったので、ヤフオクに出品して見たところ、1000円のカードがあれよあれよと金額が上がり最終的に10倍の金額である10000円ほどで落札されて、とても驚きました。

 

スターバックス来日20周年記念

こちらも20周年記念デザインとして2016年に発売されたモデルです。シンプルですが、20thというのが伝わる素敵なデザインだなと感じます。

 

ティバーナ展開記念のカード

2016年10月ごろに発売だったと記憶しています。こちらはスターバックスの紅茶ブランドである「ティバーナ」の展開時に発売されたカード。カラフルでおしゃれです。

 

フラグメントデザインとコラボのスタバカード

藤原ヒロシさんのFragment designとコラボしたモデルが発売されるのも、毎年の楽しみですね。

2017年6月第1弾

 

2017年6月第2弾

こちらはFragment designとAMKKのコラボで発売された商品です。個人的にはかなりお気に入りです。このカードの使う用と保存用に2枚持っています。

 

2016年のフラグメントデザイン限定カード

トリコロールカラーが素敵です。

 

2015年のフラグメントデザイン限定カード

カモフラ柄に英語で文字が書かれているのが印象的なのが2015年のフラグメントデザインのスタバカードです。

ちなみに、個人的にはすごく思い入れの強いカードです。偶然入ったスタバで発見し、購入。スタバカードの沼にハマるきっかけとなったカードなのです。

 

雑誌の付録などのスタバカード

 

フィリップリムのスタバカード(2017年)

ELLE JAPON4月号の付録です。

エミリオプッチのスタバカード(2017年)

こちらはGQ JAPAN2月号の付録です。

 

色違いのこちらはVOGUE2月号の付録です。

 

メゾンキツネのスタバカード(2015年)

 

この記事の密かな狙い

この記事はスターバックスカードが好きな人に見てもらいたいというのがいちばんの狙いです。

ただ、一つのテストも兼ねています。

 

この記事は新しいスターバックスカードが発売されれば、継続的に更新を続けることができます。

そうやって更新を続けて行くことで、記事の質が高まり、検索結果の上位に表示されやすくなるのか?ということを試したいという試みでもあります。

新しいカードを手に入れたら情報を追加していきますので、定期的に見ていただければ嬉しいなと思います。

僕自身の目下の目標は地域限定カードを全制覇することが、割と旅行には出かけているので、そんなに遠くない将来、集まるんじゃないかなとは思っています。

副業100万メール講座

サラリーマンが副業で人生を変えた話

-マーケティング

Copyright© ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.