PC1台で自由に収入を得る仕組みを紹介!

ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記!

NAVERまとめ

NAVERまとめは稼げる?稼げない?100万PVの報酬金額は?

投稿日:

このブログにもNAVERまとめ関連のキーワードで検索をしてくる方も多いので、改めてNAVERまとめは稼げるのか?稼げないのか?ということについてまとめてみました。

あらかじめこれからお伝えする内容を予告しておくと、確かにNAVERまとめは稼げますが・・・という感じでしょうか。

NAVERまとめは稼げない?

ネコ かわいい

「そこんとこどうなのよ?」とネコさんも思っているようです。

 

NAVERまとめで全く稼げないということはありません。
よくある、どれだけやっても、全く報酬が発生しないみたいなことはありません。

まとめを作成して、その作成したものにアクセスが集めれば、その分の収入を得ることができます。

しかも、まとめを作成するにあたっては、特に必要なものなんかもありません。

アカウントさえ作って、いくつかまとめを作れば、簡単に稼ぐことはできます。

人によって個人差はあるかと思いますが、数日〜1週間で数十円、数百円稼ぐというのは決して難しいことではないでしょう。

 

初心者の方でもすぐに稼ぐことができるNAVERまとめですが、弱点もあります。

それは・・・

NAVERまとめは報酬が伸びにくい

これまでにお伝えして来たように、NAVERまとめで稼ぐのは難しくありません。初心者の方であっても、早い段階から数十円、数百円という金額を稼ぐことができるでしょう。

 

ただ、それと同様に報酬が伸びにくいのが最大の欠点ともいえます。確かにNAVERまとめで稼ぐことはできますし、やり方も難しくありません。

 

ただ、NAVERまとめで稼げる金額はあまり多くないということです。

 

僕がNAVERまとめに取り組んでいた時は、100万PVを集めるようなまとめもありました。

 

ですが、にもかかわらず、毎月の報酬は5000円〜1万円程度で、1年間の合計でも100,000円くらいの金額しか支払われませんでした。

と考えると、確かに簡単に取り組めて、報酬も得られるのですが、効率がよい方法とは言えないでしょう。

ちなみに自分のブログで100万PVというアクセスを集めることができれば、それだけで20~30万円くらいは稼げる計算になります。ということは、ブログで得られる報酬の1/10か、それよりももっと少ないということになります。

 

NAVERまとめよりもオススメの方法

なので、初心者の方でPCわからないからちょっとやってみるというのは悪くないと思いますが、本腰を入れてしっかりと取り組んで、稼いで行きたいという人にとっては、NAVERまとめは得策ではないように思えます。

 

継続的に実践して、稼いで行きたいという方にとっては、自分でブログを立ち上げて、そこに記事を書いて行く方が、長期的に、そして大きな金額を稼ぐことができるでしょう。

 

ブログで稼ぐ方法を身につけることができれば、そのまま安定的に報酬を伸ばすこともできますし、それを元にして、ブログでの稼ぎ方を教えたり、他のビジネスに進んで行くこともできます。(僕の場合はイタリア輸入ビジネスなどですね。)

 

なので、本気でやる気があって、しっかり稼ぎたい!という人はブログから取り組むのがよいでしょう。

僕のメール講座の中ではブログで稼ぐための方法について解説していますので、興味のある方は登録して情報を受け取ってみてください。

ひろくんのメール講座に登録してみる

ネットビジネスに本気で取り組んで、人生変えてみませんか?

副業100万メール講座

サラリーマンが副業で人生を変えた話

-NAVERまとめ

Copyright© ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.