トレンドアフィリエイトはアクセスが集まらない!稼げない!と思って1年が経過しました

      2014/12/15


 hirokun

みなさんこんにちは。ひろくんです。私事ですが、私がアフィリエイトをはじめてから今日で一年が経過しました。つまり、アフィリエイターひろくんの誕生から今日でちょうど1周年ということになります笑

 

アフィリエイトを始めたころはアクセスが集まらない!稼げない!という風に思っていたのですが、見事にそこから抜け出すことができました。

 

いま思うように成果が出なくて悩んでいる方にこの記事を捧げたいと思います。

こういう日なので、今日はゆっくりと、この1年間のことを思い出しています。。。

 

この1年間でやってきたこと

カレンダー

思い返すといろいろありますが、あっという間の1年間でした。この1年間は生涯でもっともパソコンに向かい合っていた時間が長い1年間だったといえると思います笑

 

そして、その作業時間に見合う成果を出すことができたとも確信しています。

 

トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成することもできましたし、NAVERまとめで月間100万PVを達成し、毎月1~2万円の報酬を安定して稼げるようになりました。

 

そして、今ではそこで得られた情報やノウハウをまとめて、このようにブログで配信することができるまでになっています。1年前の私はまったく想像をしていませんでした。

 

アクセスが集まらない!

pic

そんな私ですが、もちろんすべて順調に推移したわけではありませんでした。

 

1年前の今頃は毎日どきどきしながら記事を書き続けていました。朝は会社に行く前に記事を書き、会社から帰ってからも空き時間の多くを使って記事を書いていました。(この生活は今でもあまり変わらないですね。)

 

そして、記事を書いてはすぐに検索をしてみて、検索結果に反映されているのかということを調べていました。(冷静に考えると、そんなに早く検索エンジンからインデックスされるわけないんですけどね笑)

 

というのも「早く成果を出したい!」と思うと同時に、トレンドアフィリエイトで本当に稼ぐことができるのか?という思いが少なからずあったからですね。

 

このブログをご覧いただいてる方でも本当に成果が出るのだろうか?という風に思っている方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。

 

ちなみにこれが2013年12月に運営していたブログの1ヶ月の総アクセス数です。

2013年12月アクセス数

この画像を見てもわかるとおり、始めたばかりのころは、アクセスがまったく集まりませんでした。1日あたりのアクセスは数百だったと思います。(かろうじて1000アクセスを集めたヒット記事が1つ出たくらいです。)

 

 

このころは実践を続けながらも、何度もやめてしまおうかと思っていました。

 

 

毎日報酬は数円だし、アクセスが集まる気配も一向にないし、やめる理由はいくらでもありました。

 

最近このブログを運営していて思うのですが、アクセス数に関する不安というのは、トレンドアフィリエイト初心者が、誰しもが直面する課題なのだと思います。

 

実際にここ最近でも以下のような問い合わせをいただきました。

 

前にも相談していただいたblogですが 未だにほぼ毎日続けております。しかし、アクセス数が思うように伸びなくなってきてしまいました。原因は一体なんなのでしょうか?

僕は現在一つのブログを運営し今29記事作成しています。
しかし、アドセンスでの成果は100円ないくらい、
アクセス1日で25くらい。

 

 

この思いは本当にわかります。

 

当時の私には質問をする人もいなかったので、孤独な中で記事を書き溜めていましたが、ある日急激にアクセスが伸びる日というのは確実にやってきます。

 

そして、記事を書いたときには上位表示ができずに、アクセスが集まらなかったとしても、記事が増えてくるとブログ自体が強くなり、過去に書いた記事も徐々に上位表示されるようになってきて、アクセスが集まるようになっていきます。(記事:トレンドアフィリエイトは60記事では稼げない?10万円稼ぐための記事数は?

 

アクセスが増加!

そして約3ヵ月後には1日で以下のようなにアクセスを集めることができるようになるのですが、1年前の私にはきっと信じられなかったことでしょう笑

2014年3月31日アクセス数

実践を続けながら、半信半疑な部分もありましたが、絶対に3ヶ月で成果を出してやるという強い思いを持っていたことも真実です。

 

その結果として、3月31日にアクセス爆発&最高日収を獲得して、滑り込みで月収10万円を達成することができました。もちろんそのときのことは今でもはっきりと覚えています。(2014年3月31日のアクセス爆発であつかったネタについてはこちらの記事でも詳細を書いています。)

 

この強い思いが私の唯一の勝因だと思います。毎日記事を書き続けていただけで、特に難しいことは何もしていませんでしたから。

 

強い思いをもって、続けることさえできれば、間違いなく成果が出る日はやってきます。。。

 

この1年での気づき

PAK69_penwomotunotedesu20140312500

この1年で強く感じているのは、あきらめなければ成果は確実に現れるということです。特にアフィリエイトにおいては、その考えが非常に当てはまります。

 

私が成果を出すことができたのは、私が特別な才能や能力を持っているからではありません。

 

私は絶対に成果を出してやるという思いで実践を続けていました。

 

その思いを胸に実践を続けていただけなのです。

 

そして、パソコン1台で収入を得ることができるようになりました。

 

今の私の目標は私のようにパソコン1台で収入を得ることができる人を増やすことです。もし自分もやってみたいということであれば、私は全力であなたのお手伝いをいたします。

 

本気の人には本気でお答えします。

 

本気で実践をすれば、間違いなく成果が出るということはわかっていますからね。

 

もしあなたがもっと私の考えを知りたい、アフィリエイトをする上での基本や、具体的なやり方を知りたいということであれば、以下のフォームからメルマガにご登録ください。

 

■副業でも10万円を稼げるメール講座!

 

メルマガではアフィリエイトなどに関する新しい情報やサイトでは紹介できないようなことも紹介をしています。

 

オンラインメール講座・読者さん募集中

オンライン講座受講者募集中

サラリーマンが副業で人生を変えた話

 - トレンドアフィリエイト