トレンドアフィリエイト初心者が10万円を稼ぐための10のポイント!

   


 hirokun

トレンドアフィリエイトの初心者が10万円を稼げるようになるために必要なことを10個ほどまとめてみました。

1.ノウハウを100%自分のものにする

アフィリエイトで稼ぐ上で一番大切なことはノウハウを完璧に自分のものにするということです。

 

「一度目を通しただけで理解した気」になっていませんか? 

 

「ノウハウのとおりに実践をしているはずなのに稼げない!」なんて思っていませんか?

 

あなたが参考にしている情報が、どんなにすばらしいものであったとしても、1回読んだだけですべてを理解できるわけはありません。商材であれ、Webページであれ、メルマガであれ、そこに書かれていることを100%自分のものにしてください。

 

それさえできれば、間違いなく稼ぐことができるようになります。

 

では、そのために何をすればいいのかということですが、その情報を何度も見返してください。

 

私はトレンドアフィリエイトをはじめるときに、教材を購入しましたが、会社の往復時間、移動時間、家にいる時間と、時間を見つけては何度も何度も教材を読み返していました。教材を読むか、記事を書くか、ほとんどの時間をそれに充てていました。

 

何度も読んでいると、理解しているつもりになっていたけれども、実は勘違いしていたというポイントが確実に見つかります。

 

何度も繰り返しノウハウに目を通して、理解度を高めていきましょう。

 

PAK15_notepenhikkiyougu20140312500

2.ノウハウを完璧に実践する

もちろんノウハウを理解しただけでは稼げるようにはなりません。

 

学んだノウハウをもとに、実践をしなければ絶対に稼ぐことはできません。

 

あなたがどんなにすばらしい知識や情報を持っていたとしても、それを使わなければ絶対に稼げるようにはなりません。何度もノウハウを復習して、その知識を確かなものにし、実践を繰り返してください。

 

まずは細かいことを考えずに、ノウハウに書かれていることを完璧に実践できるようになりましょう。そしてノウハウに書かれていることを余すことなく実践できるようになったら、その知識を基にしてより効率よく、多くの報酬を稼ぐことができるようにトライしていきましょう。

 

C789_yousyomihiraki500

3.PDCAをまわす

記事を書いたら、絶対にその結果を見直すようにしてください。何も考えずに記事を書き続けるのと、記事を書きながら、改善を繰り返すのとでは、出てくる結果に雲泥の差が生まれます。

 

「なぜそうなったのか?」をとことん突き詰めてください。

 

なお、見直しのポイントの一例を挙げると以下のとおりです。

 

【作業面】

・記事を書くのにどれだけの時間がかかったのか?

 →それは予定通り→なぜ?

 →予定通りではなかった場合→なぜ?

 

【結果面】

・アクセスが集まったのか?

 →集まった→なぜ?

 →集まっていない→なぜ?(上位表示、検索需要など)

 

・狙ったキーワードで上位表示ができているのか?

 →できている→なぜ?

 →できていない→なぜ?

 

 ・上位表示ができた理由

 →アクセスが集まった場合→なぜ?

 →アクセスが集まらない場合→なぜ?

 

・上位表示ができていない理由

 原因はどこにあるのか?

  →ライバルが強い?

  →キーワードが悪い?

 

簡単にあげるとこのようになります。あなたの書いた記事を上記のような観点から分析をかけていくことで、うまくいった理由(もしくは、うまくいかなかった理由)を特定し、次の記事の作成にいかしていきましょう。

 signal

4.実践を続ける

アフィリエイトで稼げないのは、才能がないからではありません。続けることができないからです。

 

始めたばかりのころはどんなに記事を書いてもなかなかアクセスが集まりません。

 

休日に「よしやるぞ!」と意気込んで1日中家にこもって10記事書いたにもかかわらず、まったくアクセスが集まらなかった!なんて経験は私にもあります。

 

そんな状況に嫌気が差してあきらめてしまう人というのが非常に多いです。ですが、あきらめずに実践を続けていれば成果が出る日が訪れます。目に見える成果がすぐに現れなかったとしても、それはブログ全体を強くするのに一役買っていますし、あなたが記事を書くということは、それだけあなたのスキルがあがるということも意味しています。

 

まったく進んでいないように見えるかも知れませんが、実はそんなことないのです。まったくアクセスも報酬も集まらないような日々が続いたとしても、それは高い高いハードルを越えるために必要な準備だということだけは忘れないでください。

 

もちろん記事を書き続けることが目的になってはいけません。あなたの記事は訪問してくれるユーザーに対して価値を提供できているのか、狙ったキーワードで上位表示ができているのかということを常に意識しながら記事を書き続けてください。

 

そうすれば、数百記事書くころにはあなたの記事の質は同じ人が書いたものとは思えないくらいの変化を遂げるでしょう。

 

note_write

5.成果が出ることを信じる

まだ成果が数十円や数百円のうちから、絶対に稼げるようになると確信するのは難しいでしょう。ですが、「絶対に成果が出る!」、「絶対に成果を出す!」ということだけは信じ続けていてください。その思いがなければ、実践を続けることは難しいでしょう。

 

私が購入した教材には、3ヶ月で成果が出るという風に書いてありました。ですので、私は3ヵ月後には絶対に成果をだす!という気持ちで実践を続けていました。

 

ちなみに、実践を始めたばかりのころにつけた手帳には以下のように書かれていました。

3月31日

期日のとおりに、想定どおりの金額を達成することができました。信じて実行するというのは重要だというのは私が実を持って理解しています。

 

6.空き時間のすべてを活用する

アフィリエイトで成果を出すにあたって、一番簡単なことは実践をすることです。

 

稼ぐために確実な方法をひとつ教えてくださいといわれれば、私は「あなたの持っている時間のすべてをアフィリエイトに捧げてください」と答えます。仕事、食事、睡眠等の必要な時間以外をすべてアフィリエイトに捧げるくらいの気持ちで実践を続ければ確実に稼ぐことができるようになるでしょう。

 

実際、私はそうやってきました。稼いでいる人というのは例外なく作業をしています。自分の持っている時間のすべてを集中してアフィリエイトに取り組みましょう。

a0150_000093

7.わからなければ聞いてみる

実践をしていく中で、わからないことがあったら、知っている人に聞いてみましょう。あなたが悩んでいることであったとしても、聞いたらすぐに解決できることかもしれません。

 

時間を無駄にしないためにも、わからないことは頼れる人に聞きましょう。

 

といっても、何でもかんでも聞けばいいというわけではありません。

 

まずは自分で考えてみる。それでも解決できなければ、調べてみる。そして調べてもどうしようもないことがあるのならば、質問をしましょう。

 

たとえば、以下のような質問が来たとしましょう。(実際に私のところにきたものです。)

・「100記事書いたのにぜんぜん稼げるようになりません!原因はどこにあるのでしょうか?」

今日は2記事作成しました。

しかし、ネタ選定からキーワード選定の流れがうまくいかずいつも時間ごかかってしまいます。
1番大事な部分ですがそこをもう少し短縮できればもう少し1日の記事数も増やせると思っています。
 
点ではなく面で狙うのも大事だと思うのですがひろくんさんが特に気をつけていることなどあればご教授願いたいです。

 

上記の二つの質問を見比べてみてどうでしょう?どちらの質問に答えたくなりますか?

自分がよく考えた上でどちらがよく考えているのかということがわかりますよね?

真剣に悩んだ末の質問であれば、質問を受けるほうもきっと快く答えてくれるでしょう。少なくとも私はそうするようにしています。

 

a0002_011013

8.実践をする上での師匠・仲間を作る

トレンドアフィリエイトのプロセスというのは、基本的に記事を書くことがすべてです。細分化しても、ネタ選び、タイトル付け、記事執筆くらいになるとおもいますが、それらのすべてのプロセスを自分ひとりで完結することができます。

 

ですが、自分ひとりで実践を続けていくことができるのかというと、それは難しいです。

 

ひとりで作業をしているとどうしても、心が折れそうになるときやサボりたくなるときというのがやってきます。

 

そういうときには。時にサポートをしてもらえるような師匠や、一緒に進んでいくことのできる仲間というのがとても重要になってきます。

 

一緒に進んで行ける仲間というのはとても重要です。

 

私にも、アフィリエイトを進めていく上で、指導を受けている人がいます。その人から直接指導を受けながら、毎日作業に取り組んでいます。

 

また、自分と同じようにアフィリエイトに取り組んでいる仲間もいます。年代も20代~40代とばらばらですし、すんでいるところや、生活の環境もまったく異なっていますが、それぞれが同じ目標のためにがんばっています。ぜひあなたにもそういう仲間を見つけてほしいと思います。

MIMIYAKO85_cafedeworks20140725500

9.人に頼らない

上の二つと矛盾するじゃないか!と思われるかもしれませんが、アフィリエイトを実践する上では、人に頼らずに自分でどうにかする力を身につけることも重要です。

 

記事は外注さんに頼めば書いてくれるかも知れませんが、基本的に あなたのやるべきことを誰かが肩代わりしてくれることはありません。作業をするのはあなたしかいませんし、すべては自分で管理をしていかなければなりません。

 

そう考えると、自分の力だけでどうにかする力をつけるというのも稼いで行く上では非常に重要になってきます。

 w_hand_up_01_g_bl

10.ノウハウに書いていないこともやってみる

こちらは番外編です。

ノウハウに書いてあることを完璧に実行するのが重要だと最初にお伝えしましたが、時にノウハウに書かれていないことを実行してみるのもポイントです。ノウハウの要素に+αをすることで、より効率よく、大きく稼ぐことができるかもしれません。

 

あなたがたくさんのフォロワーをもったTwitterアカウントを持っているのであればそれと組み合わせてもいいかもしれませんし、トレンド以外のテーマからブログに集客をすることだってできるでしょう。自分の持っているものや情報で、使えるものがあるのなら、それを最大限活用して成果を最大化していきましょう!

 

私は、NAVERまとめとトレンドのノウハウを組み合わせて、最高月収12万円を達成しました。ちなみにそのときの作業量はこれまでの月の中で一番少なかったです。

 

以上、トレンドアフィリエイトで稼ぐための10のポイントを紹介しました。

 

また、私のメルマガ講座では、トレンドアフィリエイトに関してのノウハウやインターネットビジネスに関する新しい情報を配信しています。もっともっと知りたい!と思った方は以下のフォームから登録をお願いいたします。

 

■副業でも10万円を稼げるメール講座!

 

まぁ、今は忙しいから後でもいいかなぁと思って登録しない人ほど、後になって、「もっと早く知っておけばよかった!」と感じるのはまず間違いありませんので、早めに登録をすることをお勧めします。

オンラインメール講座・読者さん募集中

オンライン講座受講者募集中

サラリーマンが副業で人生を変えた話

 - トレンドアフィリエイト