トレンドアフィリエイトのブログタイトルは?特化型ブログ・ミニ特化型ブログで稼ぐポイント!

   


 

C789_mbaniokaretakeitai500

今回はトレンドアフィリエイトを実践する上でのポイントとして、ブログタイトルについて紹介したいと思います。

トレンドアフィリエイトで作成するブログには大きく分けて3つの種類があります。それは、あらゆるテーマで記事を書いていくごちゃまぜブログ、特定のテーマに絞って記事を書いていく特化型ブログ・ミニ特化型ブログです。

 

では、それらの「ブログタイトルはどうすればいいのか?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は私が考えるトレンドアフィリエイトのブログタイトルの決め方のポイントを紹介したいと思います。

 

トレンドアフィリエイトブログタイトルの決め方!

 

・ごちゃまぜブログ

ごちゃまぜブログに関してはキーワードからの流入を狙う必要はないので、ブログタイトルにあまり気を使う必要はないかなと思います。

 

ですが、2013年から2014年にかけて、トレンドサイトが一気にペナルティを食らってサイトが飛ばされるということがありました。ですので、このブログは「トレンドブログですよー!」と宣言するのはあまりよろしくないような気がします。

ですので、以下の言葉はブログのタイトルに使わないほうがベターかもしれません。

・トレンド

・芸能

・ニュース

・速報

 

手動のペナルティに関しては明確な基準や条件が公開されているわけではありませんので、明言はできませんが、どうやら「このサイトはトレンドサイトっぽいぞ」というサイトが軒並み飛ばされているようです。明確な条件がわからない以上、疑わしいことには手を出さないのが一番でしょう。

 

しいて言えば、検索してくれるユーザーから見て覚えやすいものであるとよいでしょう。もしかしたら以前サイトを訪れてくれた人が再度検索をしてきてくれるかもしれないですからね。

 

・特化型ブログ(ミニ特化型ブログ)

特化型ブログ(ミニ特化型ブログ)を作成する場合は、ブログタイトルからSEOを意識したものにしていきたいですね。ブログで扱うテーマをタイトルにするのがよいでしょう。

例をあげると、以下のような感じです。この際には記事タイトルと同様に「複数のキーワード」を意識してブログタイトルにいれるようにしましょう。

 

テレビ番組のネタバレを扱うブログの場合

・番組名 ネタバレ情報局!

・番組名 ネタバレ&最新情報をお伝えするファンブログ

 

芸能人もしくはイベントを扱うブログの場合

・AKB48 じゃんけん大会 2014 速報~結果までをお届けするブログ

・花見 2015 関東近郊まとめブログ

 

などなど、ここにあげたのはあくまで一例ですが、ブログでメインに扱うものをブログタイトルに設定しましょう。そうすれば、キーワードで検索された祭に、ブログタイトルからのアクセス流入を狙うことも可能です。

 

もしブログを作りたいけれども、タイトルのつけ方に悩んでいるということであれば、ぜひこちらからご連絡ください。

 

□副業でも空き時間で月収10万円稼げる講座!

20141108

 - トレンドアフィリエイト