So-netブログの投稿に動画を挿入して滞在時間を延長する!

   


so-net_logo

So-netブログの投稿に動画を挿入する方法を紹介します。

 

So-netブログの投稿にYoutubeの動画を挿入しよう!

youtube_logo

 

今回はSo-netブログの投稿にYoutubeの動画を挿入する方法を紹介します。

 

効果的に動画を挿入することで、ブログの滞在時間を伸ばすことが可能です。滞在時間が伸びると、サイトの評価が高まり、検索上位に表示される可能性が高まります。

 

1.Youtubeにアクセスし、挿入したい動画を探しましょう。

1

 

※動画を使用する際には「公式」と書かれた動画を使用するようにしましょう。動画にも著作権がありますので、公式以外の動画は使わないようにしましょう。判別方法は後ほど開設します。

 

2.アップしたい動画のページにアクセスし、画面を下にスクロールします。「共有」のタブをクリックし、次に「埋め込みコード」のタブをクリックしましょう。

4

 

3.埋め込みコードをそのままブログに貼り付けるだけです。(So-netブログご利用の場合)

 

 

ブログに掲載する動画の選別方法

ブログで動画を紹介する場合には、動画名に公式と書かれているものもしくは、公式アカウントによりアップされた動画であるかを確認してアップするようにしましょう。おもし、動画が公式なものかどうかわからないという場合は動画に記載のある「作者」をクリックしましょう。

2

 

作者をクリックすると「AKB48の公式チャンネル」にアクセスがされました。この動画は公式のものと考えてよさそうです。(概要をクリックすると、アップロードした人の情報がわかります。)

3

 

どうしても公式動画が見つからない当場合や、判断に悩むという無理して動画は使わないほうがよいです。

もし、使いたい動画があるけれどもわからないから、判断してほしいという場合は、こちらから聞いてください。

 

 - ブログカスタマイズ