オンラインメール講座・読者さん募集中

オンライン講座受講者募集中

サラリーマンが副業で人生を変えた話

お問い合わせなどの際はメールアドレスの入力ミスにお気をつけください!

OJS_syuukatunitukaretadansei500

メールで問い合わせてみたけど、「返事が届かないぞ!」と憤っていらっしゃる方のために記事を書きました。

もしかして、アドレス間違えてる?

pic

 

タイトルからこの記事のオチを予想している方もいらっしゃるかもしれませんが、アドレスの入力ミスでお問い合わせに返事ができないことがあります。

 

メール相談って結構緊張しますよね。私もその経験があるのでわかります。「こんなこと聞いても大丈夫なのか?」とか、「どうせ返事なんて返ってこないだろう」とか、そういう思いを乗り越えて連絡を取ってくださった方の思いを無駄にしたくないというのが正直なところです。

 

送信する前にアドレスを確認してください。」というのは、問い合わせフォームや登録フォームなどにいつも書かれていますよね。そんなの私に限って…と思っているかもしれませんが、もしかしたら、あなたが送っていただいたアドレスが間違っていたかもしれません…。

 

間違えないだろうと思ってついついチェックを怠りがちなのですが、ぜひ今度から送る前に一度確認をしていただきたいと思います。

アドレス入力ミス

私はお問い合わせいただいたメールには原則として24時間以内に返信をするようにしていますので、数日たっても返信が届かないという方はお手数ですが、以下のフォームから再送いただけると助かります。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 

 

では、よろしくお願いいたします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です