NAVERまとめは稼げる!報酬(インセンティブ収入)を初めて受け取りました!

      2017/06/18


 受け取り

2014年に実践を始めたNAVERまとめですが、このたび初めて報酬を受け取りました。(※2017年6月追記)

NAVERまとめって稼げるの?

 hirokun

このたび初めてNAVERまとめで獲得した報酬を受け取ってみました。報酬を一気に受け取ったので、思わずにやけてしまうくらいの金額を受け取ることができました。

 

ちなみに以下の画像が受け取った報酬額です。毎月の報酬は大体5000円~2万円というものでしたが、たまったところでドカン!と受け取ろうと思っていたので、大きな額を受け取ることができました。

 

ここまで受け取りを我慢していたのですが、92000円という金額を改めてみるとやはりうれしいですね。

受け取り

報酬の受け取り方法はこちらの記事をご覧ください。

 

私が1年ほどNAVERまとめを実践してみて、実践する上でのメリットをまとめてみました。

 

NAVERまとめ実践のメリット

 ・インターネットでお金を稼ぐ経験ができる

 インターネットでお金を稼ぐ経験ができるというのはNAVERまとめのメリットのひとつといえるでしょう。自己アフィリエイトで報酬を得る場合も同様ですね。

 

・自分の好きなことを題材にして報酬を得ることができる

私は自分の好きなテレビ番組、芸能人、漫画などを題材にしてまとめを作成しているのですが、それだけで報酬を得ることができるというのは私にとって非常に魅力的です。

自分の好きなことや趣味をテーマにインターネット上の情報をまとめるだけで報酬を得ることができるというのは一度味わうと癖になりますよ。私も実際にアクセスが集まっているのを見るのは楽しみです。

 

・安定して稼げる

NAVERまとめから得られる報酬はブログに比べるとその金額こそ少ないですが、一度作成してしまえば、手間をかけずに安定して稼いでくれるという点においては非常に優秀かもしれません。作成して、定期的に手を加えていれば、アクセスを集め続けることができます。

 

・ブログと比較して手間がかからない

まとめの作成は初心者の方でも比較的簡単に行うことができます。一般的なアフィリエイトのプロセスであるブログを立ち上げて、記事を書いてというものと比較して、始めやすいというのはNAVERのメリットのひとつといえるでしょう。

 

ただ、NAVERまとめで稼ぐことができる金額というのは、ブログや他の方法に比べるとどうしても少ないというのが正直なところです。

 

なので、本気でネットビジネスに実践して、稼いでいきたいという方にとっては、別の方法の方が良いかもしれません。

NAVERまとめが稼げるのか?稼げないのか?ということに関しては別の記事でまとめてみました。

気になる方は以下の記事をご覧ください。
NAVERまとめは稼げる?稼げない?

 

オンラインメール講座・読者さん募集中

オンライン講座受講者募集中

サラリーマンが副業で人生を変えた話

 - NAVERまとめ, 近況