オンラインメール講座・読者さん募集中

オンライン講座受講者募集中

サラリーマンが副業で人生を変えた話

NAVERまとめのインセンティブ報酬(収入)の受け取り方!楽天銀行が便利!

5

今回はNAVERまとめで報酬を受け取る方法を紹介します。(※2017年6月追記)

NAVERまとめの報酬額の種類

NAVERまとめの報酬には2つの種類があります。それは見込み額と確定額です。簡単に説明をすると以下のとおりです。

 

見込み額…報酬の速報値で確定する前の数字です。こちらは変動する恐れがあります。

確定額…こちらは支払われることが確定された金額です。

 

NAVERまとめの報酬をうけとるためには、確定額が3000円以上になる必要があります。見込み額と確定額をきちんと計算しているわけではありませんが、あまりこの二つの金額に差はないように感じています。「今月の報酬は1万円だと思っていたけれども、ふたを開けたら3000円だった!」というようなことはないですね。

 

NAVERまとめの報酬を受け取ろう!

1.NAVERまとめの「まとめ管理」のインセンティブタブから「レポート」にアクセス

1 2

 

2.「レポート」→「サマリー」にある「支払い申請」をクリック

3

 

3.「支払い申請」が可能です。(画像ではわかりにくいですが)

4

4.手続きの完了です。

上記の手続きが完了すると、期日に支払い手続きに登録したメールアドレスにメールが届きます。

6

 

支払先には楽天銀行が便利!

支払先情報を編集するからメールアドレスを登録して、支払先の指定が可能です。

支払いの申請をすると、期日(基本月末)に登録しているメールアドレスに入金のための情報が送られてきます。

この際に楽天銀行を持っていると、スムーズに支払いがおこなわれますが、もし持っていない場合は、別の金融機関を指定することも可能です。(その際は手数料を引かれる場合があります。)

 

NAVERまとめって稼げる?稼げない?

この記事を書いてから、少し時間が経ってしまったので、改めて新しい情報をまとめてみました。

NAVERまとめが稼げるのか?稼げないのか?ということに関しては別の記事でまとめてみました。

気になる方は以下の記事をご覧ください。
NAVERまとめは稼げる?稼げない?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です