So-netブログにファイルをアップロードする方法を紹介します!

   


so-net_logo

So-netブログにファイルをアップロードする方法を紹介します。

 

今回はSo-netブログにファイルをアップロードする方法を紹介したいと思います。投稿に画像を挿入する場合などのために画像をアップロードする必要がありますので、そこから説明をしていきたいと思います。

 

So-netブログにファイルをアップロードしよう!

アップロードできるファイルの種類とサイズは以下のとおりです。

 アップロードできるファイルと最大サイズ
画像:
拡張子が gif / jpg / jpeg / png で、最大1MBまで
動画:
拡張子が avi / m4v / mov / mp4 / 3gp / 3g2 / ram で、最大5MBまで
音声:
拡張子が mp3 で、最大5MBまで

 

ファイルのアップロードは以下の手順で行えます。

 

1.So-netブログ管理画面にアクセスし→新規作成のタブをクリック

2

 

2.新規作成からページをスクロールし、「ファイルの選択」へ

3

 

3.ファイルを選択しアップロードをしましょう。

4

 

4.ファイルがアップロードされました。

6

なお、アップロードしたファイルはそのブログでのみ使用可能です。同じアカウントで複数のブログを運営している場合であっても、アップロードした画像を共有することはできませんので、ブログごとに画像をアップロードする必要があります。

 

オンラインメール講座・読者さん募集中

オンライン講座受講者募集中

サラリーマンが副業で人生を変えた話

 - ブログカスタマイズ