オンラインメール講座・読者さん募集中

オンライン講座受講者募集中

サラリーマンが副業で人生を変えた話

So-netブログに記事に画像を挿入する方法をわかりやすく解説します!

 

Sonetロゴ

今回はSo-netブログで記事を作成する際に

画像を挿入する方法を紹介します。

So-netブログに画像を挿入する

 

では、早速So-netブログに画像を挿入

していきましょう。

 

 

1.So-netブログの管理画面にアクセスし、ログイン。

1

 

2.画面上部のタブから「新規作成」をクリック!

2

 

3.画面をスクロールダウンして、「ファイル」と書いてある

ところまで移動し、「ファイルを選択」をクリックしましょう。

3

 

4.すると、フォルダが立ち上がるので、画像を指定して、「開く」をクリック。

4

 

6.ファイル名が表示されているのを確認し、「アップロード」をクリック。

5

 

7.少し待つと、ファイルがアップロードされます。

6

 

8.あとは挿入したい位置で画像をクリックするだけです。

7

 

9.実際に画像を挿入するとこんな感じにしあがります。

8

さすがに画像が大きすぎですかね;^^

 

以上、So-netブログの記事に画像を挿入する方法を

紹介しました。トレンドブログには画像をたくさん

入れたいところですが、芸能人の画像には肖像権も

ありますし、なかなかシビアな問題でもあります。

トレンドブログに画像を使うべきではない3つの理由

の記事でも、そのあたりのことは紹介をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です