オンラインメール講座・読者さん募集中

オンライン講座受講者募集中

サラリーマンが副業で人生を変えた話

目標達成するための裏技は占いを活用すること

 

これまでに何度も、今年こそは!今月こそ!今週こそ!と気合を入れてみたり、目標を立ててみたりしたかもしれません。

ただ、何度気合を入れても、計画を立てても上手くいかないという経験をされたこともあるのではないでしょうか?

もし、そんな状況に心当たりがあるとしたら、今回お伝えする話は、そんな状況を解決するヒントになっているんじゃないかなと思います。

今日は目標を達成するための方法について体験談を含めてお話ししていきたいと思います。

なんだか偉そうなことを言っているように聞こえるかもしれませんが、僕にもなかなか計画が立てられない、目標が達成できないといった気持ちはよくわかります。

これまでにもいろいろと計画を立てて見たり、行動に移したりして見ても、なかなかうまくいかないなぁ~ってことがありました。ただ、何年か前に「とある方法」を実践するようにしてからは、毎年思ったように計画が達成できていると感じです。

もったいぶっても仕方ないので、早速本題に入っていきましょう。

自分の人生を都合よく作り変える方法

a0006_002881

毎日やることを一つずつ片付けていけば、目標は達成できる?

もし、目標とか、達成したいことがあるのだとしたら、やることは簡単です。それをできるように目標を細分化して、計画をしっかりとねればいいのです。

 

と言われても、そんなことはわかっているし、それができないから困っているんだ!と言われそうです。

そういう人にオススメしているのが、「いろんな占いを読み漁る」ということです。

血液型占い、星座占い、六星占術(占いとは違いますが)、春夏秋冬理論などなどいろんなものがありますが、べつにどんなものでもいいと思います。

 

ただ、そこに占いにしっかりと目を通して、自分がやるべきことをしっかりと計画立てていくといいんじゃないかなと僕は思っています。

大体の占いには、いいことも悪いことも書かれていますよね。

そんな占いをみて、自分がいいなと思うところを抜粋して、どういう一年にするかを大まかにでも描いちゃう。あとは、それにしたがって細かい計画を立てていく感じです。

じゃあ、具体的には・・・?というと

2016年は占いの通りに行動してみた結果!

僕は2016年は雑誌に書かれていたゲッターズ飯田さんが書かれた射手座の占いを信じて行動をしていました。

 

書いてあったことをまとめると大体以下の通りです。

・勉強をして、資格を取るのがいい

・仕事で転機がある

・大きな買い物をする(資産になるなら、借金OK)

・周りの人を助ける行動をとりましょう

大体こんな感じです。占いに書いてあったことを忠実に守った結果、本当にその通りに成果が出たんですよね。

昨年は「とある国家資格」を取得しましたし、仕事での転機もありました。(新しく輸入ビジネスを始めたり、引越しもしました。)そして、不動産という名の大きな買い物もしましたし、書かれていることがほとんど当たっていたんです。

この記事を読んでいるあなたもんそんなの偶然でしょ!と思っているかもしれません。確かにそうかもしれないです。ただ、偶然が重なって、去年の私はそんな風にうまく行ったのかもしれません。

ですが、うまく行ったのは間違いない事実なんですよね。

と考えると、「思い込み」の力ってうまく使えば、かなり大きいんじゃないかと思うんですよね。

「これを達成したい」とか、「自分にはできる」とか、目標を立てて、それにしたがって実践をしていけば、ググッと目標に近づけるんじゃないかなと感じた。そんな1年間でした。

ビジネスで成果を出すための2017年の行動は?

ちなみに僕の今年は、いろんな占いを見て見たところ・・・

7~8月までは攻める、それ以降は安定させるのがいいらしいです。

なので、今のうちに色々と仕込んで、上半期は攻める。

そして、下半期はじっくりと安定に努めたいなとか、そんなことを考えていました。

計画を立てて、行動すればOKです

いかがでしたでしょうか?

以前「無計画は失敗を計画しているのと同じ。」というのを聞いたことがあります。

そうならないためにも、しっかりと計画を立てて行動をとるようにしていけばいいのかなと思います。

計画を立てる際に有効なのが、占いとか、診断などに書かれている言葉(かもしれない)ということですね。今年こそ、今年度こそ、今月こそ!少しずつでもいいので、しっかりと目標を立てて、達成できるように頑張っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です