PC1台で自由に収入を得る仕組みを紹介!

ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記!

副業

ネット副業で稼いでも会社を辞める必要はない

投稿日:

eltuneko9V9A9721_TP_V

ネットで稼いだら会社を辞めるべき?

 

コンサル生から「会社を辞めたいんです」という相談を受けることは多いです。

僕は会社を辞めたいと思って、ネットビジネスを始めたので、その気持ちはよく分かります。

果たして、ネットで稼げるようになったら、すぐに会社を辞めてしまうべきなのでしょうか?

ネットで稼いだら会社を辞めるべき?

IMARIP0I9A7006_TP_V

誰でもパソコン一台で稼ぐことができるいい時代になりました。

・ブログで稼ぐ
→そのあとはそれを教える(コンサルで稼ぐ)
→会社を辞める

というのが絶対的な王道ルートのようにになっていますが、僕は決してそうじゃないと思っています。

 

もちろん、会社を辞めること自体を否定しているわけではありません。会社をやめるメリットも存在します。

自由に使える時間が増えます。そうなれば、作業にあてる時間を増やすことができるので、収入を増やすことは難しくないでしょう。(上手くやれば、余暇時間なんかも増やせそうですね。)

なので、会社に勤めながら、ブログに取り組んでいて10万、20万という金額を稼ぐことができていたとすれば、会社をやめれば、50万、100万という金額だって見えてくるのではないでしょうか。

ですが、今会社に勤めている人は、「辞める」という選択を取ることで、失うものがあるということも忘れてはいけません。

会社を辞めてしまえば、「社会的信用」は限りなくゼロに近づきます。そうなってくると、銀行からお金を借りにくくなったり、クレジットカードが作りにくくなったりします。

 

別にそんなこと関係ないというふうに思われるかもしれませんが、銀行からお金が借りにくくなってしまうと、今後不動産みたいな大きなもの購入が難しくなります。(投資用にせよ、自分で住むためのものにせよ)

と考えると、ネットで稼いで、会社を辞めてしまうというのは決して間違いだとは思っていません。ただ、将来的なことを考えた時に、自分がどういう戦略をとるのか?ということをしっかりと考えた上で、自分のとるべき行動を選択する必要はあるでしょう。

 

ネットビジネスに興味を持ったきっかけはなんですか?

と、僕の仲間であったり、コンサル生にも聞いてみたことがあります。

すると、返ってきた答えの多くは、「自由に使えるお金が欲しい」「独立したい」「会社の給料だけでは不安だ」といったものでした。

僕自身も「会社を辞めたい!」という思いでネットビジネスを始めました。(一番最初はブログでした。)

なので、僕の経験からしても、その思いは持っていていいものだと思います。

むしろ、その思いは間違ってないと思います。(そういった強い思いが頑張るための原動力になりますので。)

ただ、会社を辞めるというのが目的になっていてはいけないでしょう。

会社を辞める、辞めないということを考える前に、ネットでお金を稼ぐ力、それ以上に稼ぎ続ける力をつけなければいけません。

今月はブログで100万円稼げました。情報発信で100万円稼げました。ということがあったとしても、もしかしたら、その報酬がゼロになる・・・ということも考えられるでしょう。

月収100万円がそのまま「年収100万円」になってしまうかもしれません・・・。

そうならないためにも、リスクヘッジとして、複数の収入源を持っておくべきです。

僕自身も、2014年は会社からの給料だけしか、収入しかありませんでした。

ですが、そこから少しずつ実践を始めていき、今では、会社からの給料があって、ブログからの収入、情報発信での自動化収入、そして、コンサル収入、イタリア輸入からの収入、不動産投資など、どれか一つが少なくなったり、なくなってしまったとしても、それ以外のところから収入を確保できるように仕組みを作っています。

今もその拡大に取り組んでいるところです。

だからこそ、会社を辞めてもいい状態、収入の柱を複数持っておく状態を作るのが大切です。

僕はそんな状態を「会社を辞めない自由」と呼んでいます。

会社を辞めない自由とは?

なんだか言葉遊びみたいになっていますが、会社を辞めたら時間的な意味では自由になるでしょう。

ただ、「会社を辞めようと思えば辞められるけど、別に今すぐ辞めなくてもいい。」そんな状態を作ることができればいいんじゃないかなと思っているんですよね。

会社を辞めても問題がないくらい収入の柱を持っている状態。

・ブログからの収入

・コンサルからの収入

・その他収入

みたいな感じで。

これらの仕組みを整えて、「いつでも会社を辞められる状態」を作っておくというのが僕が理想としている姿ですし、これからネットビジネスをやろうかなとか、副業に興味があるな、という人に目指して欲しい姿でもあります。

まとめ

会社に勤めている人、主婦、学生などなど、その人がどういう人であったとしても、自分の力で稼ぐことができる時代が来ています。

僕もそうですし、僕の周りにいる人も同じです。

だからこそ、給料上がらないなとか、会社を辞めたいなとか、そんなことをただただ考えるよりも、今の状況に不満や不安を述べるよりも、自分にできることをやっていきましょう。

3ヶ月、半年頑張れば、自分の力で収入を得ることはできるようになります。

そして、1年、2年頑張れば、絶対に人生は変わります。

僕も2年前はイタリア輸入をやるとか、不動産を持つなんて想像もしていませんでしたが、ですが、今は当時からすると想像もしていなかったようなところまで来ることができました。

1年、2年という期間にはそれくらいのパワーがあるんです。

副業100万メール講座

サラリーマンが副業で人生を変えた話

-副業

Copyright© ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.