PC1台で自由に収入を得る仕組みを紹介!

ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記!

未分類

日本一高いスタバ(名古屋・ゲートタワー)の混雑状況とWi-Fiについて

更新日:

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_759

ちょっと小さいですが、名古屋城も見えます。

3月3日に名古屋のゲートタワーにこっそりとオープンしたスターバックスのお店に行って来ました。混雑状況、電源やWifiについてもまとめてみました。

感想を一言で言うなら、「名古屋城を見ながら落ち着いて作業できるとても素敵な場所」という感じでしょう。

日本一高いスタバとは?

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_77d

JRゲートタワー。4月のオープン後は混雑が予想されます。

名古屋駅直結のJRゲートタワーの15階(地上70メートル)にあるスターバックスです。

スタバに行きたいということであれば、高層階専用のエレベーターで一気に上まで上がってしまいましょう!

ゲートタワー エレベーター 位置

写真で写っているこの辺りに高層階に行けるエレベーターがあります。

もちろんゲートタワーが開店した後はテナントを見ながらエスカレーターで上がってもいいと思います。

お店の様子はこんな感じでした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_750

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_768

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_76e

 

 

テラス席

暖かくなってきたので、テラスでパソコンをいじってみたり笑

 

 

名古屋ゲートタワーのスタバ・混雑状況は?

平日の昼過ぎ(14時ごろ)に行ってみたところ、確かに席はほとんど埋まっていたんですが、」激混みという訳ではありませんでした。(2017年4月上旬)

ただ、列はできていたので、注文するまでに5分くらいは待ったかなという感じでした。

スタバ ゲートタワー 混雑

ゲートタワーのスタバは確かに混雑していました。

Twitterなんかで混雑状況を調べて見たところ、土日の昼ごろは結構な行列ができるという声や、朝8時くらいは空いていたけど、10時くらいから混み始めて来たという声がありました。

なので、ゲートタワーのスタバに行こうと思ったら、平日の昼間か休日の早い時間に行くのが良さそうです。ただ、夜景も綺麗なんじゃないかと思いますので、今度は夜にいってみようと思います。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_76d

ゆったりとこの景色を楽しめるのも今だけかも・・・

そして、ここからが重要です。名古屋ゲートタワーは4月17日にグランドオープンです。ショップやレストランすると、今後は今の静けさが嘘のように激混みになるんじゃないか・・・と思います。

4月以降の土日、そして5月のゴールデンウィークなんかに行こうと思っている人はそれだけの覚悟が必要かなと思います。

すぐに行かなくてもいいかな〜という人は、半年くらい待って、2017年の秋〜年末にかけてお店に行けば、あまり混雑なく座れるようになるんじゃないかなと思います。(また、いったら混雑状況なんかもアップしますね。)

名古屋ゲートタワーのスタバのWi-Fiと電源は?

Wi-Fiについて

もちろんここでも他の店舗と同じようにスターバックスwi-fiが利用できます。

starbucks_wifi_logo

よく見るとロゴもおしゃれですね笑

 

普通にブラウジングしたり、こうして記事を書いたりするのも特に問題はないかな〜?と思っていたんですが、テラス席でパソコンを触っていると、回線が時々途切れるとうことはありました。

ただこればかりは、お店の高さもあるので多少はしょうがないことなのかもしれません。ただ、全く繋がらないということではないので、PC作業ができないということではないです。

電源について

そして、電源席は、カウンター席が4席、長い机にコンセントが付いたものが14席でした。合計で18席ですね。テラス席やデッキもあるので、全体の席数から考えると少ないような気がするかもしれませんが、そんなものかなという感じですね。

場所を考えても、ずっと作業をしているという場所でもないかと思いますので、そんなには気にならないかなと。

PCを持ち歩いていて、さっと仕事ができればいいという人にはぴったりなお店かなと思います。

エレベーターを上がる手間はありますが、駅近ですし。(名古屋駅の周辺はどこもカフェが混んでいる印象を受けるので、もっと増えてくれると嬉しいですね。

伏見や久屋大通のあたりに行けば、そうでもないんですけどね。

名古屋ゲートタワー限定のグッズはマグカップ

ゲートタワー店限定のグッズはこちらの飴釉(あめゆう)マグカップです。お値段は2600円(税抜)。濃い茶色で落ち着いたデザインのマグカップは他のグッズにはない魅力がありますね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_760

シックでおしゃれなデザインの「飴釉マグカップ」はゲートタワー店限定。残りわずかとのこと。

手にとってマグカップを見ていたところ、「残りわずかですので、よかったらどうぞ〜」と言われました笑
オープンから1ヶ月ほど経った4月の時点で、あまり数は残っていないのかもしれませんので、気になる方は早めに店舗でチェックしてみてください。(6月にお店に行った際には少しだけ残っているようでした。)

日本で2番目に高いスターバックスは?

2番目に高いスタバ

ちなみに日本で2番目に高いスタバは同じく名古屋にあります。JRセントラルタワーズの13階(地上60メートル)です。ゲートタワーから見えてます。

また、ゲートタワーとセントラルタワーズの15階は繋がっているので、ゲートタワーのスタバが空いていなかったら、セントラルタワーズまで移動して13階まで降りてもいいかもしれないですね。

まとめ

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_77e

春ですね。

この記事を書いているのが4月です。ちょうど暖かくなってきたので、外でゆっくりとコーヒーを飲みながら、考え事をしたり、仕事をするのにぴったりの場所ができてうれしい限りです。

趣味や好きなことでお金を稼ぐには?

今回はスタバの話をしましたが、こんな風に自分の趣味や好きなことを使って、収入を得る方法を僕のメール講座では紹介しています。

この方法であれば、3ヶ月で10万円半年の間に50万円くらいは稼げるようになる方法です。
つまり、普段のカフェ代くらいは余裕で稼ぐことができるようになります。

興味のある方は、チェックしてみてくださいね。登録は無料で、いつでも解除することが可能です。

メール講座に登録する

副業100万メール講座

サラリーマンが副業で人生を変えた話

-未分類

Copyright© ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.