趣味を副業にしてお金を稼ぐ方法は?サイドビジネスは簡単?

   


最近読んだ六星占術の本に「これまでに手がけて来たサイドビジネスで大きな成果が」というふうに描いてあったので、今年ももっと頑張っていきたいと思います笑

IMG_8302

さて、この記事では「趣味でお金を稼げるのか?」ということについて、話を進めていきたいと思います。

趣味でお金を稼げるのか?収入を得られるのか?

と聞かれたら、私は「稼げます」と答えます。

趣味でお金を稼げたらいいなぁと思っている人は少なくないと思いますが、それと同時に、どうすればいいんだろうか?という風に考えている人も少なくないでしょう。

ただ、やり方を知ってしまえば、案外難しいことではありません。

今回は趣味でお金を稼ぐための方法を3つ紹介したいと思います。

3つとも全く違う方法を紹介してきますので、順番にご覧下さい。

趣味でお金を稼ぐ3つの方法

その1:趣味を人に教える

これは一番思いつきやすいことかもしれません。

例えば、「ギターが得意」「料理が得意」「手芸が得意」といった、他の人よりも秀でたものやがあれば、その知識やノウハウを提供することで、その対価を支払ってもらうこともできるでしょう。

 

個人で英会話教室や手芸教室、アロマ教室なんかをやっている人も周りにいますが、などは、ここに当たると考えて間違いないでしょう。

ただ、ここで一つの壁に直面します。

それは自分の趣味が必ずしも人に教えられるものや役に立つものではないかもしれないということです。

 

少し考えて見てください・・・。

買い物に行くのがの楽しい」

アニメを毎クールチェックしている」

「毎日ドラマを見るのが欠かせない」

「ゆっくり読書するのが好き」

美味しいものを食べている時が幸せ」

旅行にしょっちゅう行っている」

「毎月何かしらライブを見に行っている」

と行ったものであれば、それを人に教えるのは難しいですね。
(ちなみにここであげたのは私の好きなものです。)

 

じゃあ、それをどうにかして、お金に変える方法はないのか?と考えていくと、他の人に教えることができないような趣味でも、お金を稼ぐ方法はあります。

まず一つ目が、

その2:自分の好きなものを販売する

ということです。

私は先日イタリアに旅行に行ってきました。といっても、ただの旅行ではありません。

「イタリア製品の買い付けツアー」です。

itary

我ながらいい写真です。こんな感じの街に赴き・・・

こんな感じのお店に行って、商品を仕入れてきました☆

kaituke

 

と、輸入の基本なのですが、日本で購入するとすごく高いものでも、現地で買うと安かったり、現地でしか売っていないものというのは必ずあります。

だからこそ、そういうものを欲しい人というのは必ずいます。なので、しっかりと下調べしてから海外に行けば、自分が購入した金額と日本で販売する金額の差で利益を得ることができます。

今はネットがあるので、人気の商品を調べたり、日本、海外での両方の価格差なんかも簡単に調べることができますしね。

 

 

ただ、ここでの問題の一つは、大きな元手がかかってしまうということです。海外に行くためには渡航費がかかります。

そして、商品を購入するためにはその元手が必要です。そして、大きく利益を得ようと思えば、それなりの金額を購入する必要があります。

また、購入してきたはいいけれども、なかなか買い手がつかずに、販売価格が購入にかかった費用を下回る可能性もあります。

また、もっと悪くすれば、売れなくて手元に残ってしまう、不良在庫になってしまうこともあるでしょう。

(この辺りも、慣れてくればどういう商品を購入すればいいのかがわかるので、恐る必要はありませんが、初心者の人からすると、リスクが高いと言わざるを得ません。)

なので、一番簡単に取り組むことができて、リスクが少ないものとしては・・・

その3:趣味をWeb上に記事として書く

という方法です。

一番簡単なのはブログやWebサイトなどを立ち上げて、そこで自分の好きなことを記事にすることでしょう。

 

冒頭にお伝えしたような趣味をそのまま記事にしていけばいいのです。

漫画が好きなら漫画を、ドラマが好きならドラマを、音楽が好きなら音楽をという感じで、自分の興味があることを記事にしてブログに書いていけばOKです。もちろんただ記事を書くだけではダメです。押さえるべきポイントはありますので、それはしっかりと学びましょう。(私もメール講座の中でもそのことは一番最初にお伝えしています。)

こうやって、ブログを立ち上げて記事を書くということであれば、サーバー代、ドメイン代くらいなので、年間でも数千円しかお金はかかりません。

パソコンが一台あれば、大きな金銭的リスクもなく、始めることができます。まずはできるところから一つずつやっていくというのが大切ですね。

僕も会社の仕事以外にいくつか副業に取り組んでいますが、簡単に始めることができるので、一番最初はネット上に自分のメディアを作っていくところから始めるといいのではないかなと思います。

副業講座〜月収100万円への道

なお、私のメール講座では私が副業で収入を得ることができるようになった方法について紹介しています。

「ブログを使ってネット上に収入を生み出す仕組みの作り方」

「海外輸入で利益を上げる方法」

「自分の持っている知識を他の人に伝えて、収入を得る方法」

といった、今回の記事でお話しした方法をお伝えしていますので、興味のある方はこちらから登録をどうぞ。

メール講座に登録する!

私が全く何もない状態から収入を得ることができるようになったWebメディアの作り方の教科書をプレゼントしています。

登録にはお金もかかりませんし、好きな時に登録解除することもできますので、お気軽にどうぞ。

オンラインメール講座・読者さん募集中

オンライン講座受講者募集中

サラリーマンが副業で人生を変えた話

 - 副業