ネット副業で月収100万円稼いで気づいたこと

   


どうも、ひろくんです。

 

報告が遅れましたが、実は2015年12月に初めて副業で月収100万円を達成しました。(サイドバーには一応書いていますが)

 

本当はもっと早くこうして報告したかったのですが、なかなか時間が取れずに、報告が遅くなってしまいました。今回は私が副業で月収100万円を稼いでみて気づいたことを紹介していきたいと思います。

 

note

 

副業で月収100万円稼いで気づいた5つのこと

1.副業で月収100万円を稼ぐのは決して難しいことではない

やってみて思ったのは、仮に副業であったとしても、ネットビジネスで月収100万円を稼ぐというのはそんなに難しいことではないということです。

 

ブログやサイトを作って、ある程度の金額を稼げるようになれば、そのまま更新を続けて、一つのブログで20万円、30万円という金額を稼ぐこともできますし、その方法を他の人に教えることで、収入を得ることもできます。

 

私がやったのは二つ目の方法なのですが、こちらの方法であれば、自分の好きなように収入をコントロールすることができます。

 

自分の好きな時に企画をやって「月収100万円」みたいな大きな金額を稼ぐこともできますし、ブログで商材などを販売すれば、ある程度安定して収入を得ることも可能です。

 

一度仕組みを作ってしまえば、安定して収入が入ってくるようにもなります。私が副業で取り組みながらも、自分の時間を好きに使えるのはこの仕組みがあるからともいえますね。

 

2.実際、5万円くらい稼げるようになるまでが一番大変

この記事を読んでいる方の中にも、今頑張って記事を書いているけれども、なかなか思うように成果が出ない。というようなことを悩んでいるという方もいらっしゃるでしょう。

 

正直なところ、少しの金額であっても、稼げるようになるまでが一番大変です。

 

ある程度稼げるようになった後であれば、自分のやっていることが成果につながっていくというイメージができますので、作業を進められると思います。

 

ですが、なかなか目に見える成果が出ない段階というのは、自分のやりかたで大丈夫なのだろうか?このまま続けていて稼げるようになるんだろうか?という思いがどうしてもぬぐえないと思います。

 

ですので、諦めずにそのステージを越えることができるのか?というのがネットビジネスで成否を分ける一番の要素と言えるでしょう。

 

じゃあ、どうすればそのステージを越えらえるのかというと、方法としては二つのものがあると思っています。

 

3.師匠から習うことの重要性

いち早く成果を出すためにも、分からない時にアドバイスをしてくれる人がいるのは重要です。

 

自分が進んでいる方向であっているのか?このまま進めていて問題はないのか?ということを確認するためにも、誰かの元で学びながら進めていくというのは大切です。

 

もしかしたら、今ずっと悩んでいるようなことであっても、知っている人に聞いたら5分、10分で解決できるような内容かもしれません。ということを考えると、自分の時間を無駄にしないためにも、効率よく、正しい方向に進んでいくためにも、知っている人の力を借りるというのは早く、確実に成果を出すためにも重要です。

 

自分にぴったりの人を見つけるためにも、ブログを読んでみたり、メルマガを読んでみたりして、その人の価値観、考え方、稼ぐスタイルは自分とあっているのかということを見定める必要があります。

 

たとえば、せどりで稼ぎたいとか、少し悪いことをしてでも稼ぎたいという人であれば、このページを見ることはないと思いますし、ここに書かれている内容に興味を示すこともないでしょう。

 

ですので、自分がどうなっていきたいのか、どういう人から指導を受けたいのかということを考えてみてください。

 

4.仲間と一緒に進んでいくことの重要性

アフィリエイトなどに代表されるネットビジネスの長所としては、基本的にすべて一人で行うことができるということにあるでしょう。

 

もちろん外注さんに記事を書いてもらうとか、ほかの人にお願いをして何かをやってもらうということはあると思いますが、ネタを探したり、タイトルを決めたり、記事を書いたりという作業自体は、自分一人ですべて行うことができます。

 

ですが、そうやって作業を進めていく中でも、一緒に進んでいく仲間がいるというのはとても大切なことのように思えます。

 

実際、私はブログで10万円を稼げるようになる前の段階から、30万円を支払ってコンサルを受けていました。

 

その中で、今も情報交換をしながら一緒にやっている仲間と出会うこともできました。日々の進捗報告をしたり、情報交換をしたり、お互いに励ましあったりしながら日々作業を進めることができたので、ここまで続けることができたのだと思います。

 

もし、私が一人だったらここまで作業を続けるというのはできなかったでしょう。

 

ぜひ、一緒に進んでいける仲間を探してみてくださいね。

 

稼げる人と消えていった人のたった一つの違いは?

私も自分一人の力でここまで来たわけじゃないということはここまででお伝えした通りです。

 

実際、私も月収1000万円を稼いでいるような人から教えを受けて、仲間と一緒にやってきて、ここまで来ることができました。

 

そして、一緒に指導を受けている方の中には、色んな人がいました。

 

順調に成果を出すことのできる方はそれでいいのですが、かならずしもそういう方ばかりではありませんでした。

 

ブログをやっていてもなかなか稼げない方

私と同じような実績を持って情報発信を始めたにもかかわらず、成果が出せない方

 

その両者を分けるものは何なのか?ということを考えると、結局のところ、

成果が出るまで続けられるか、続けられないかということがわかりました。

 

大学の友人を月収70万円稼がせたという話もしましたが、彼がその成果を出せたのも、諦めずに続けることができたからにほかなりません。)

 

成果が出るまで、諦めずに続けることができるのか

 

結局のところこれだけのことです。

 

 

だからこそ、諦めてしまう前に成果が出せるよう、成果の出しやすい方法で実践をするのがいいと思います。

 

まとめ

というわけで、今回は副業で月収100万円を稼げるようになって、わかったことをまとめてみました。

 

一言でいうと、「仮に副業だったとしても、月収100万円を稼ぐのは難しいことでない。そのために必要なのは、諦めずに続けることだけ」ということですね。

 

ぜひ、諦めずに実践を続けていってくださいね☆

オンラインメール講座・読者さん募集中

オンライン講座受講者募集中

サラリーマンが副業で人生を変えた話

 - 情報発信