サイト内巡回を増やして、全体のアクセス数を増やそう!

      2014/12/15


 

 

今回はサイト内の巡回を増やして、全体のアクセス数を伸ばしていく方法を紹介します。

 

 

 

トレンドアフィリエイトで大きく稼いでいくためには、単独記事で大きなアクセスを集めるのがいちばん望ましいです。

 

ですが、ひとつの記事で大きなアクセスを集められなくても、アクセスを伸ばす方法があります。

 

また、この方法がうまく機能すれば、1つの記事で10000アクセス、そこから3分の1がリンク先にアクセスし、他記事に3000アクセスの流入なんてこともありました。

 

 

・サイドバーを活用する方法

 

サイドバーに人気記事ランキングや最新記事ランキングを使ってアクセス

を集める方法です。So-netブログの場合は自分で作ってしまうのが手っ取り早いです。

 

So-netブログでアフィリエイト!カスタマイズしてサイドバーに人気記事を表示!

 

WordPressでブログを作成されているのであれば、「Popular Post」あたりのプラグインを入れることで、自分のブログにある人気記事を表示してくれます。

 

 

・記事内に関連リンクを張る方法

 

こちらも鉄板の方法です。記事の中に関連記事へのリンクを張る方法です。

 

Aという記事にアクセスした人に対して、Aに興味がある人が興味を持ちそうな記事を紹介します。

 

これにより、サイト内でのページ移動を増やすことが可能です。

 

イメージとしては以下のような感じですね。

 

リンク

 

 

もし あなたが複数のブログを運営しているのであれば、ブログ①からブログ②への誘導にも使うことが出来ます。

その方法はこちらの記事で詳しく紹介しています。

同一テーマでブログをつくり相互にアクセスを伸ばす裏技

 

 以上、アクセスアップのための裏技でした。

 

ぜひご活用ください。

 

オンラインメール講座・読者さん募集中

オンライン講座受講者募集中

サラリーマンが副業で人生を変えた話

 - ブログカスタマイズ