PC1台で自由に収入を得る仕組みを紹介!

ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記!

作業環境

明日からタリーズで使える裏技!タリーズとスタバのコーヒー料金を比較!

更新日:

タリーズやスタバの記事を書くのは楽しいです。

 

今回は作業環境「タリーズ」編です。タリーズで使える裏技を紹介したいと思います!

以前スタバの裏技について記事にしたところ、評判が良かったので、今回はタリーズに関する裏技をいくつか紹介したいと思います。

タリーズで明日から使える裏技

では、さっそく明日からタリーズに行く際に使うことができる裏技について解説していきましょう。

150円でコーヒーがおかわり可能

1

スタバでは、コーヒーのレシートを持っていけば、コーヒーがお代わりできるキャンペーンを実施していますが、タリーズでも同様にコーヒーをおかわりできるキャンペーンを実施しています。

その日に注文したレシートを持っていけばいいというのも、スタバと同様ですね。

 

タリーズではスタバと違い、購入した店舗のみでチケットが使えるので注意が必要です。

 

スタバの場合であれば、朝東京でもらって、午後に移動先の大阪でもう1杯みたいなことができたのですが、それができないのは自由度が下がる印象ですね。

ちなみに、価格は150円(税込)です。

 

もしかしたら、この辺りも戦略なのかもしれませんね。

スタバの場合は一旦お店に来てもらって、そこでサイドメニューとかを頼んでもらうという、「来店の動機付け」という意味での考えかもしれないですね。

実際、100円じゃなんだか悪いなという気持ちで、他にもドーナツを頼んだりとかっていうこともあるので、そう考えるとスタバは戦略的に「100円」という価格にしているのではないか?ということも感じられます。

 

ただ、タリーズの場合は、おかわりのコーヒーをそこまでには位置付けていないのかも・・・?ということは考えていました。

タンブラーを持参することで30円の割引

8

タリーズもスタバと同じく、タンブラーやマグカップを持参することで料金を割引してくれます。なお、割引料金は30円となっています。

スタバよりも10円お得なのも魅力的ですね!

タリーズカードを利用することで10円の割引

タリーズカード

タリーズカードはお店でチャージして繰り返し使えるプリペイドカードです。

 

こちらはスタバにはないタリーズのみの特典ですね。タリーズにも現金をチャージすることで使えるプリペイドカードが存在していますが、こちらを利用して支払いをすることで、10円の割引を受けることが可能です。

スタバとタリーズどっちがお得?

 

では、これまでに紹介した全ての技を組み合わせて、スタバとタリーズのどちらがお得なのかということを考えてきましょう!

 

スタバ、タリーズともに普通のコーヒーを注文した場合で考えていきます。

 

どちらも小さいサイズのコーヒーを注文した場合の金額で比較します。

 

そこに以下の二つを利用します。

 

・タリーズカードで10円引き

・タンブラーの利用

 

結果を票で表すと以下のようになります。

ちゃんとしたものを作るのが面倒だったので、

エクセルファイルをスクショしました笑

 

比較2

つまり、コーヒーを飲む場合で比較すると、1日で一回しかカフェに入らないという場合はタリーズに、2回利用するという場合はスタバに軍配があがるということになりました!

個人的にはタリーズのコーヒーの味が好きなので、タリーズにいきたいところではありますが、店舗数の多さや、スタバの場合他の店舗でもワンモアドリンクチケットを利用できるということを考えると、スタバを利用するほうが利便性は高いのかなという風には感じます。

タリーズを利用する機会があるという方は、今回の記事内容を参考にしていただければと思います。

 

趣味や好きなことでお金を稼ぐには?

今回はスタバの話をしましたが、こんな風に自分の趣味や好きなことを使って、収入を得る方法を僕のメール講座では紹介しています。

実はこの記事、2014年に書いたものです。(定期的に加筆修正はしていますが。)

そんな記事が2年、3年と長い間にわたって毎日アクセスを集め続けてくれています。こういう風に多くの人が知りたいと思うことを記事にするだけで、アクセスが集まり、そこから収入を得るという方法があるんです。

 

この方法を使えば、3ヶ月で10万、半年の間に50万くらいは稼げるようになります。
つまり、普段のカフェ代くらいは余裕で稼ぐことができるようになります。

まずは、難しいことを考えずに毎月の収入に10万円をプラスにしてみませんか?

そんな方法をメール講座の中ではお伝えしていますので、興味のある方は、チェックしてみてください。

登録は無料で、いつでも解除することが可能です。

メール講座に登録する

 

副業100万メール講座

サラリーマンが副業で人生を変えた話

-作業環境

Copyright© ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.