オンラインメール講座・読者さん募集中

オンライン講座受講者募集中

サラリーマンが副業で人生を変えた話

So-netブログに新しいブログを追加する!

 

今回はSo-netブログの追加の方法をレクチャーします。

 

2

 

ごちゃまぜトレンドブログである程度成果が出るようになってきたら、

報酬をさらに伸ばしていくために複数ブログの運営に挑戦してもらいです。

余力がある方一刻も早く稼げるようになりたいというは最初から複数ブログを

運営しても良いと思います。

 

So-netブログはひとつのアカウントでブログを5つまで作ることが可能です。

So-netブログのアカウント取得からブログ作成までは以下の記事をご覧ください。

So-netブログの登録から作成まで!一気に紹介!

 

 

ブログを追加する!

 

①管理画面にアクセスします。(管理画面へのアドレスはこちら)

 

②画面左側の「+ブログを追加」をクリックすると、画面が切り替わります。

 1

 

あとは初めてブログを作ったときと同様に、URLやアドレスなどを登録すれば

ブログの作成が可能です。

2

 

ここで設定するのは以下の項目です。

・ブログURL・・・ 「○○○○.blog.so-net.ne.jp/」というアドレスになります。

          こちらはあとで変更することができませんので、注意が必要です。

・ブログタイトル・・・好きなタイトルをつけましょう。

・ブログ紹介文・・・こちらもそんなに気にする必要はないです。

 

(※タイトルと紹介文は後ほど変更することが可能なので、

あまり気にする必要はありません。)

 

ブログ作成方法を忘れてしまったという方はこちらの記事をご覧ください。

 

 

ブログの作成が終わったら、初期設定と以前作ったブログで行った設定の

コピーを忘れずに!

・So-netブログの初期設定をしよう!

・トレンドブログ実践者必見!5分でブログを量産する方法!

 

これらの設定でブログの追加は終了です!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です