PC1台で自由に収入を得る仕組みを紹介!

ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記!

アフィリエイト基礎知識

検索エンジンからインデックスされているか確認する方法を紹介!

投稿日:

 

 

 

今回はあなたの記事が検索エンジンからインデックスされているかどうか調べる方法を紹介!

 

 

インデックス

 

 

そもそも「インデックスってどういうこと?」という方は、

インデックスとは?」をご覧ください。

 

あなたのWebサイトもしくは記事がインデックスされているかどうかを

調べるには、実際に検索エンジンで調べるのが一番手っ取り早いです。

 

<検索エンジンからインデックスされているかどうかを調べる方法>

検索したいURLの最初に「site:」を追加して検索することで、

インデックスされているかどうかを調べることができます。

 

①インデックスされているか確認したいURLをコピーします。

1

 

②実際にGoogleYahooなどの検索エンジンにアクセスします。

2

 

③先ほどコピーしたURLの頭に「site:」を加えて、検索エンジンで検索をしましょう!

 

④インデックスされていれば、検索結果に表示されます。

6

インデックスされていれば、検索に使用したアドレスのページが検索結果に表示されます。

 

インデックスがされていなければ、「~に一致する情報は見つかりませんでした。」

という画面が表示されます。

5

ブログ立ち上げ当初は、記事を書いて数時間後、次の日の朝など、記事URLで

検索を行って、自分のブログがインデックスされているのか、またインデックスされる

までにどれくらいの時間がかかるのかを調べてみてください。

 

慣れてくれば、インデックスまでの時間を考慮して、書く記事の種類を変えていくことも

できるようになります。

 

 

 

副業100万メール講座

サラリーマンが副業で人生を変えた話

-アフィリエイト基礎知識
-,

Copyright© ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.