PC1台で自由に収入を得る仕組みを紹介!

ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記!

役立つツール

So-netブログでアフィリエイト!Google Webマスターツールの設定方法を紹介!

投稿日:

 webmaster_logo

今回はSo-netブログにWebマスターツールを

登録する方法を紹介します。

Webマスターツールに登録しておくことで、

自分のサイトがペナルティを食らった場合などに

すぐにメッセージを受け取ることができますよ!

 

 1

(できれば、もう二度と受け取りたくはないですが笑)

 

というわけで、今回はSo-netブログにWebマスター

ツールの登録をする方法を紹介します!

 

So-netブログにWebマスターツールを設置する!

 

1.まずはWebマスターツールにアクセスし、

メタタグを入手してください。Webマスター

ツールに登録し、メタタグを入手するまでの

流れはこちらの記事をご覧ください。

7

 

2.「So-netブログ管理画面」にログインし、

「デザイン」→「テンプレート管理」と進みましょう。

1

 

3.「HTMLの追加」をクリックして、編集用のHTMLを

取得しましょう。(すでに編集しているHTMLがある場合

はそちらを利用してください。)

2

 

4.先ほど取得したメタタグを所定の位置に貼り付けましょう。

3

画像を参考にして貼り付け位置を確認してください。

貼り付け後に「保存」をクリックしましょう。

 

4.Webマスターツールにもどり、確認をクリック!

4

 

5.承認が終了すると、Webマスターツールのトップ画面に

自分のサイトが表示されるようになります。

5

 

以上です。

これでWebマスターツールを使用することが可能になります!

 

副業100万メール講座

サラリーマンが副業で人生を変えた話

-役立つツール

Copyright© ひろくんのトレンドアフィリエイト実践記! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.